購入方法 資料請求・お問い合わせ

各医療機関でDoctor's Good Willを使用頂く上で…

ドクターや医院スタッフ皆様の思いをお聞かせ頂きながら、導入前から導入後も医院様と弊社で共にDoctor's Good Willを創ってまいります。
そのため、医院様と弊社では導入前から綿密な連絡を直接させて頂くことをお願いしており、そのため「ダイレクトセールス」のみとなります。

医療機関の皆様へ

Doctor's Good Willにご興味を持って頂けましたら、お気軽に弊社までご連絡下さい。
皆様の思いをお聞かせ頂き、それぞれにあったシステム構成やご運用方法を提案させて頂きます。
尚、見積書のみのご依頼は原則として行っておりませんので予めご了承下さい。

Doctor's Good Will導入に関して

Doctor's Good WillはMedical Navigation Toolとして日々の診察の中で必ず使用するものですので、是非一度フリー版をダウンロードして頂き、その感触をお確かめ下さい。

お問い合わせ窓口 (資料請求、お問い合わせ先)

TEL:049-239-3093 (平日10時~11時30分、13時30分~17時)
資料請求・お問合わせフォーム

御不明な点やご要望などの各種ご質問にお答え致します。
また、必要に応じて各種資料を送付させて頂きます。

導入にあたってのスケジュールはこちら(PDF)をご参考ください。

Doctor's Good Will導入フロー

○デモンストレーション[場所:atelier MOMO]

Doctor's Good Willのデモンストレーションで実際に先生の思考にあった電子カルテを作成致します。
デモンストレーションにより、Doctor's Good Willの可能性を感じて下さい。
また、導入予定のクライアント数や開院予定日など簡単な打ち合わせをして、今後の流れや必要機材のご購入に関わる情報を交換させて頂きます。

●デモンストレーションご依頼受付:TEL 049-239-3093 または お問合わせフォーム
 デモンストレーションの申込は、電話または、フォームにて「デモンストレーション希望(お名前、診療科、開院予定、連絡先、デモ希望日時を含み)」と
 明記の上、メール下さいますようお願い致します。
 尚、場所は弊社デモルーム(埼玉県川越市鯨井新田6−1第三今泉ビル5階)にお越し頂くことをお願いしています。
 受付日は、祝日を除く、土曜日/日曜日も受付をしています。
 ※通常デモンストレーションは、最低限2〜3時間程度お時間を頂戴しています。

Doctor's Good Willお申し込み(※必須)
○カルテコンシェルジュ(※必須)[場所:医院様]

事前に情報を頂いたクライアント数やオプションの有無を元にお見積書を作成し、ご提示致します。
その他、医院内図面上で院内ネットワーク構築のご提案 / ご相談、導入機種の選定、今後の日程相談、Doctor's Good Willと連携接続希望の機器 / システム有無など細かいお話をお伺い、ご案内致します。

○機器設定(※必須)[場所:atelier MOMO]

Doctor's Good Willで使用するサーバー(MacMini Server/MacPro推奨)、クライアント(Mac)、サポートで使用するVPNルータは弊社において設定作業完了後、発送致します。

VPN(IPSec)回線を設定して、医院様での設置日までにインターネット回線をご用意して頂く必要がございます。

ハードウェア機器販売協力会社 : Apple Japan Inc.様、株式会社Too 様http://www.too.com

※Apple Japan Inc.様、株式会社Too様ともに、Doctor's Good Willのシステムを十分にご理解頂いているご担当様がいますので、ご希望の際は弊社までご連絡ください。

 ○機器設置(※必須)[場所:医院様]

事前に弊社では医院平面図の上に、ネットワーク配線図を引き、ご提案書を提出致しますので、そちらに基づき工事をお願いしております。平面図通りの工事を行って頂けますと、障害時、そちらの提案書を元にどなたでも簡単に設置や問題が起こった際に切り分けできるようになっています。

設置は、医院様でクライアント周辺(クライアントMac、プリンタ、スキャナ等)の設置をお願いしています。弊社ではサーバー周り(サーバー、サーバー用外付けHD、ルータ、HUB等)の設置と最終動作確認のみとさせて頂きます。

○カルテコンシェルジュによる研修(※必須)[場所:atelier MOMO]

電子カルテ研修(ドクターと弊社スタッフで計2〜3日間)

Doctor's Good Willの電子カルテ機能(Medical Navigation Tool)の特徴であり、カルテ入力インターフェースのひとつである自由に追加出来るハンコ機能・ハンコのリンク・オーダー(診療行為)・院内セット作成方法から、先生にじっくりとお話をお伺いしながら思考に沿ったインターフェース「入力パレットカスタマイズ」を作成まで、ご導入時からオンリーワンの電子カルテをご使用頂けるようにデザイン致します。

スタッフ研修(2日間にわたり、医院全スタッフ様と弊社スタッフ2人。連日2日間)

Doctor's Good Willの操作方法のご説明から受付、会計、日報出力、月報出力、レセプト出力などの日常業務で必要とされる実践的な知識をシミュレーション形式でご案内します。

※「スタッフ研修」の実施日は、弊社サポートの関係上、「土曜日と日曜日」でお願いしておりますので予めご了承ください。

シミュレーション[場所:atelier MOMO(からVPN遠隔サポート)]

ご開院日まで何回でも、ご不明な点があった場合は弊社にお電話下さい。VPN回線を使った遠隔操作でご案内致します。
希望日時がございましたら、お気軽にご相談下さい。

○ご開院日(※必須)[場所:atelier MOMO(からVPN遠隔サポート)]

受付開始前から日報が正常に出力されるまで、遠隔操作により全てのクライアントを終日拝見することができます。また、操作に迷いがある場合はお電話にて随時弊社からご案内を致します。
これにより直接医院様へ伺う以上のサポート体制が実現しました。

 
◎サポート(※必須:毎月銀行自動引落し)

弊社のサポートは、診療報酬改定ならびにアプリケーション・メンテナンス・サービス(機能改善等のマイナーアップデート)とオンライン・サポート(遠隔操作による)を統合したサポートプログラムです。

弊社のサービス&サポートに関しては「Doctor's Good Will Service and Support Plan規約」とサポートページをご参照下さい。